農業向け価値共創サービス【アグリマジック】について

農業向け価値共創サービス

2024年3月26日

神奈川県横浜市で価値共創マーケティング実践支援を行う株式会社こらぼたうん(代表取締役:中間祥二)が、農業の発展と地域農業の振興を目指し、新たなサービス「アグリマジック」の提供を2024年5月より開始します。

 

価値共創マーケティングは、顧客との連携を通じて新たな価値を生み出し、企業の競争力を強化する革新的な手法です。この手法が農業にも活用されることで、市場の小規模な中小農業者が、顧客の要望にマッチした付加価値を提供できるようになります。

 

 

「アグリマジック」は、予算に制約のある農業者向けに特化したサービスです。農産物の「6次化」を通じて、商品価値を高め、市場での競争力を向上させます。6次化は、農産物の加工・商品化、ブランド化、物流改善、オンライン販売などの手段を組み合わせ、農業ビジネスの収益性と持続可能性を向上させます。

 

『アグリマジックについて』

 

「アグリマジック」は、農業者と消費者の間に新たな架け橋を築きます。このサービスは、従来の農業ビジネスの枠組みを超えて、農産物の付加価値を最大限に引き出すことを目指しています。

 

具体的には、農業者は自らの生産物の「6次化」に際し、企画段階から消費者と価値共創する【場】で対話する機会を設けます。そのプロセスにおいて、農産物の加工・商品化からブランド化、そして物流改善やオンライン販売までの一連のマーケティング活動をサポートします。こうした取り組みによって、農業者は自らの生産物に付加価値を与え、市場での競争力を向上させることができます。

 

一方、消費者にとっても「アグリマジック」に参加することは大きな利点をもたらします。農業従事者や農産物に直接アクセスすることができ、安心・安全な食品を手に入れることができます。さらに、生産者とのコミュニケーションを通じて、農業の現場に対する理解を深めることができます。

 

このように、「アグリマジック」は農業と消費者の間に新たなつながりを生み出し、地域農業の振興と発展に貢献することを目指しています。株式会社こらぼたうんは、農業従事者と顧客の間での価値共創マーケティングの推進を通じ、より持続可能で豊かな農業社会の実現に向けて努力を重ねてまいります。

 

 

【株式会社こらぼたうんについて】

株式会社こらぼたうんは、価値共創マーケティングの実践支援を行っています。クライアント企業の成長を支援する戦略的なアプローチを提供しています。

https://www.collabotown.com/

 

【お問い合わせ先】

株式会社こらぼたうん 中間祥二

 

Email:info@collabotown.com