共創マーケティング|研修・セミナー

共創マーケティング研修

2023年4月7日

こらぼたうんでは、価値共創マーケティングに関する社員向けのセミナー・研修を提供しています。これは、顧客との協力体制を整え、顧客ニーズに応える新しい価値を共創し、顧客との信頼関係を築くために重要な考え方や手法を学び、実践するための準備を整えるためのプログラムです。

 

参加者は、価値共創マーケティングの基本的な概念や具体的な実践方法について学び、グループでのディスカッションやワークショップを通じて、自社における実践計画を立てることができます。企業のニーズに合わせたカスタマイズされた研修を提供し、社内のチームビルディングやコラボレーションを促進するための効果的な学習体験を提供します。

 

こらぼたうんの共創マーケティング研修シーン
共創マーケティングに関する研修・セミナー

共創マーケティング研修

一人でなく、みんなで創る!

共創マーケティングでチームの協力、力を最大限に引き出そう!

 

参考までに以下は、ある家庭用品メーカーで実施した社員研修内容です。

 

研修内容

 

【座学】

価値共創マーケティングとは

~顧客との協力で新しい価値を生み出すマーケティング手法~

 

価値共創マーケティングのメリット

~企業と顧客の双方にとっての利益~

 

価値共創マーケティングの成功事例

~企業の取り組み~

 

価値共創マーケティングの手順

~実践するためのステップ~

 

デザイン思考・デザインシンキング
~顧客インサイトの発見~

 

価値共創マーケティングの注意点

~実践する上で注意が必要な点~

 

価値共創マーケティングの実践事例

~あなたの身近にある価値共創マーケティング~

 

【グループワーク】

~価値共創マーケティングのワークショップ~

テーマ

与えられた素材を活用し商品化案を検討してみる

 

グループによる発表

 

まとめ・講評

 


研修を検討の際は、お気軽にお問い合わせください。価値共創マーケティングのセミナー・研修を通じて、参加者のスキルや知識を高めるためのサポートをいたします。

 

ご要望に合わせたカスタマイズされたプログラムを提供し、企業内での社員向けセミナー・研修の開催をサポートいたします。価値共創マーケティングに関する深い理解と実践を身につけることで、顧客との信頼関係を強化し、新しいビジネスチャンスを創出することができます。

経営者の各種会合、商工会議所・商工会でのセミナー、企業内の勉強会などでもご活用ください。

 


中間祥二 株式会社こらぼたうん代表取締役