試行錯誤の1年

地域を元気にする6次産業化

早いもので激動の2020年が終わろうとしています。

 

年始より新型コロナウイルスの感染拡大というこれまでに経験したことのない未曽有の事態に陥り大きな変化があった1年となりました。

 

緊急事態宣言の発令や外出自粛要請、営業自粛要請、三密の回避やソーシャルディスタンスの確保など【ニューノーマル元年】と言えるのが2020年ではなかったでしょうか。

 

そんな激動の2020年を振り返ってみると、失ったものも多かったかもしれませんが、withコロナの状況下だからこそ得られたものも少なくなかったと思います。

 

とにかく2020年はリアルからリモートへシフトするための試行錯誤の連続の1年でした。

これらの試行錯誤がどれだけ正しいものであったのか否かはまだ分かりません。

 

ただ言えることは、試行錯誤すること自体に意味があるのではないかと言うことです。

 

この1年を振り返り、予見できないことが突然起こるということ、そして、その変化に対し懸命に真正面から対峙し、もがきながらも試行錯誤する大切さを学ばせて頂いた1年でした。

 

2021年も懸命に試行錯誤してまいります。一緒に試行錯誤しながら進みましょう。

 

どうぞよろしくお願い致します。


中間祥二 株式会社こらぼたうん代表取締役